幸福度の高い国ならね。

統一地方選挙のシーズンとなっておるわけですが、千葉県で無投票で決まっちゃってる、埼玉で出たら当選、とか流れてきているので、検索してみたら、全選挙区の4割近くで無投票で当選が決まったってニュースを見て、のけぞった。びっくり。
それぞれのエリアにそれなりの状況があるのだろうとはいえ、異様に感じるのは私だけだろうか。
競争がないってのは健全だとは思えないんだけれども。いや、みんながみんなハッピーっていう幸福度満点の国ならそれでいいんだろうな。日本は国民の幸福度が高い国じゃないわけだけれども。

無投票で決まった人たちの所属政党や宗教などの紐付きのあるなしなど、一覧表でもあればいいのにね。