たかが弦……ってなもんだけどね

私、音楽はかなり好きで、書くのも弾くのも聴くのも観るのも、だいたい好き。もちろん好みはありますが。

とはいえ、嫌いなこともあって、その筆頭が弦の張り替えであります。
ライヴのシーズンは今度はどれ持っていくかってところからはじまって、Misaco + Otherz では前々日(か前日)には張り替える。だよ〜んずやロケット・ボーイズ、あさがやんずなんかの場合は、まあ、状況によってさぼったりもするけどさ。まあまあ毎回張り替えようとは思う。心意気として。

ライヴやんないで引きこもっている昨今、張り替えるタイミングがねえ、難しい。しかしながら、さあ、ギター録るかってな時に古い弦じゃねえ、どうなんでしょう。ああ、でも、めんどくせえ、とかいって、ぐずぐずぐずぐずするわけですよ。

そんななか、本日、ギター2本の弦を張り替え完了。できればアコギも張り替えたかったが、力尽きた。
かつてなら、ここはプチ打ち上げってことで、Rocketへ、あるいは、セカンド地元時代ならBobby’sへってなもんだけれども、そんなこともなく猫の相手などしたりして。
というか、そもそもギターの弦張り替えたぐらいで打ち上げってなんなんだよってことではありますが。

BGMは終始Jade Bird。声がすごくいいんだ。