害ガイ

私は老害という言葉は使わない。なぜかと言うと、世間で老害と指されている人は老いて害になったわけではなく、たいていの場合、元から害であったものが顕在化したに過ぎないことがほとんどだからだ。

二階という人は国葬をやらないのはバカだと言ったそうで、国葬をやるべきではないと言っている私はバカだということか。まあ、それはそうかもしれん。というか、私がバカなのをなぜあんたは知っているんだ、会ったこともないのに。
とはいえ、税金で喰っている身で国民をバカ呼ばわりするのはどうなのよ。あれだね、バカっていう方がバーカ。あれだ。

ロジックのかけらもないあんたは老害ではない。ただの害だよ。
小林旭はマイトガイ、ジェイソン・ステイサムはタフガイ。さしづめあんたは害ガイだな。っていうか、堂々と嘘を吐きまくる害ガイだらけの政権与党。この国はどうなってしまうのやら。あーあ。