じょじ伊東「大酒飲みのひとりごと」

じょじ伊東という役者・バンドマン、というか、とぼけた酔っ払いがいる。いや……いた。

私にとっては、バンド仲間というか後輩というか呑み友だちというか、とにもかくにも、40年近く一緒になんじゃかんじゃしてきたやつ。

その彼の「大酒飲みのひとりごと」って曲、単なる泥酔日記みたいなもんだけれども、シンプルでいいんだよ。30年ぐらい前の古いものなので音も映像もそれなりだけど、ちょっと観てみてくだせえ。

考えてみれば、伊東とは「じょじ伊東と工事現場」「へちま」「le paradis」「Misaco + Otherz」と4つも一緒にバンドやったんだなあ。「nisemono」ってのも一緒にやる約束だったのにさ。