the 3 Clubmenってバンドが

ご存知の人もいるでしょうが、私、かなりのAndy Partridgeファンなんですよ。
ちょっと前に、彼がもう音楽やめるよ、みたいなことを言っているそうだというニュースが流れた。がっくりしていた人も多いでしょう。私もその一人。

ところがですね、the 3 ClubmenってバンドのEPがこの6月に出るそうです。これはAndyとJen Olive、Stu Roweのバンド。Andyが音楽再開ってだけでも鼻血が出るほど嬉しいよ。ねえ。
で、公開されている「Aviatrix」を聴いてみた。なるほど、そうか、そうだね、みたいなサウンド。ガツンと一発というより、じわじわ沁みこむ感じだとでも申しましょうか。
他の曲はどんなだろうね。「Green Green Grasshopper」ってタイトルのやつ、早口で叩き込んでくれたりしないかなあ、なんて夢想したりして。

せっかくだから、Jen Oliveの『Warm Robot』を引っ張り出して聴いている。これもいいんだよね。Andy繋がりで買った記憶あり、なので、彼が何をやっているのか、ブックレットを確認しようと思っても字はちっちぇえし、銀色だし、老眼いじめか。

このアルバム、Andy Partridge繋がりとしてはPeter Blegvadの『Naked Shakespeare』に続く名盤かもな。ほめすぎかな。

関係ないけど、Digital Performer用のキーボード・カヴァー汚れすぎ。