国会は何をするところなんじゃいな。

国会は何をするところなんじゃいな。
そういう素朴な疑問が湧くのは、自分たちが国会議員であるにもかかわらず国会はなるべく開かないようにして、何でもかんでも自分たちに都合のいいように閣議決定してしまう輩がおるからであります。君ら、国会を何だと思ってるんだ。
100万歩譲って閣議決定が必要な場面だぜって場合でも国会で議論してからにしろよと思うのは私だけではあるまい。内閣ってそんなにえらいのか。そんなこたぁない。いちばんえらいのは国民だ。
国民様あっての国会議員。総理大臣つったって、所詮は国民の代理人たる議員たちの中のまとめ役ぐらいのものなのでしかない。なのにさ、何でもかんでも内輪のなあなあ(閣議決定)で済ませてしまう。ふざけた話だ。

んで、今日流れてきた閣議決定もとてもひどい。
統一教会と閣僚なんぞの関係について調査する必要なんてないよ、だってさ。イカれてる。自分たちにとって都合の悪いことは調べたりしましぇ~んって自分たちで決めているんだから。
ちょっと前には野党から調査委員会みたいなのを作って国会で調べようぜって提案がなされた。国民の8割だか何だかがちゃんと調査したまえと言っているわけなので、これはしごくまともな提案だ。なんだけれども、統一教会との怪しい関係の噂で日々持ちきりの自民党はこれを拒否した。んでもって、今日の閣議決定。

黄金の三年なんて言ってないで、さっさと解散総選挙が妥当じゃないでしょうか。だってさ、いまの内閣(これまでの内閣もだが)、嘘つきと卑怯者のオンパレードだよ。こんな連中に任せておいては日本の沈没が早まるばかりだ。

なんてなことを、ネットの片隅で私がぼやいていても何ともならないわけで、マスコミのみなさん、がんがんがんがん事実を書きたてて眠っている世論を叩き起こしてもらいたいんだよ、何とかしてくれよ。

おもろいオチなどつけられなくてすんませんです。あ~あ。