ぼくの奥歯 銀歯

数十年前に詰めた銀歯の下が虫歯になっておるということで治療中の私です。
Google Mapによるとわずか450mの道のり、炎天下をえっちらおっちら自転車を漕いだ。到着して待合席に着席。するとApple Watchがぶるぶるきた。なんじゃらほいなと見てみたら、心拍数上がりすぎだよって警告だった。
ほんの2、3分の距離でこれだから、私の体力の頼りなさがわかるというか、ご同輩のみなさん、熱中症には気をつけないとやばいぜ、というか、まあ、そんなことを思った次第。

ところで、おそらくは80年代前半のあさがやんずの曲に

ぼくの奥歯 銀歯
3000円もしたんだ
Wonder!
ぎゅうっと奥歯 噛んだ
そしたら痛いや
I'm tired

って歌詞があったのを思い出した。
これもそのうちやりたいなあ。曲名すら忘れているわけではありますが。

いま治療しているのは、この歌詞に出てくる銀歯のとこかもしれんですな。
そして、どうやら近頃では銀歯って流行らないみたいだね。