めまい。

なでしこ澤が苦しめられた良性発作性頭位めまい症ってのがあるじゃないですか。
私、数年前、あれに罹患しまして、ぐるんぐるん目が回るのにぶったまげた次第です。いや、ほんとに驚いた。
病院加療で一日半ぐらいの感じで治ったのは幸いでした。澤さん、随分と長いこと苦しんでいたもんね。
何にせよ、これが、単車を諦める気になった大きな要因ではあります。

で、一昨日の朝、ちょっとぐわっと目が回って、あれ、再発かなと思ったんだけれど、そんなでもなかったので、台風で気圧の変化が激しいからかもなあ、などと一日をのんびりへらへら過ごしていました。

ところがですね、昨日の朝、染之助師匠の傘ばりにぐわんぐわんに回りまして、再発を確信した次第。
ただですね、これ、ちょっとするとおさまるんですよ。日に何度も目眩が起きるとはいえ、各回、1分とかあるいは何十秒って感じでおさまる。
で、前回、茶髪の軽〜いおねえちゃん的な女医様に診てもらった際に放っておいてもすぐに治ることもあるんですよってなことを言われていたもんで、医者に行かずに何とか乗り過ごそうかな、と。そんなわけで、遊びに来た友だちと家で呑んだくれたりしておりました。

でもですよ、今日も朝からまるでだめだめな感じなんです。何度もぐわんってくる。しょうがないから耳鼻科に出動かなあ。めんどくせえ。気が重い。

カテゴリー: soranoiro パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください