「ふるさとは阿佐ヶ谷」って曲をリリースしましたよ。

minami-asagaya

今日2月13日「ふるさとは阿佐ヶ谷」って曲をリリースしましたよ。
阿佐ヶ谷の友だちのことを唄ったもの。爺さんの代から阿佐ヶ谷だし、今だにその南のはずれにぼんやり棲息しているわけだし、あさがやんずってバンドもあさがやんずレコードってレーベルもある私。ふむ。

シングルをリリースするにはそれなりの動機ってのがあるわけですが、「Where Do All Souls Go?」のときは20年一緒に過ごした猫の死、「R U Happy?」はロシア・ウクライナ。
今度は今度で自分の中ではそれなりの理由というかパッションがあるわけだけれども、この前ちらっと書いたように、基本的には音楽のバックグラウンドなんぞはどうでもいいと思うのでまずは曲そのものを聴いてくださいませ。

子供の頃撮ったb/wの南阿佐ヶ谷の交差点の写真があるはずなんだけど、みつからなかった。70年代前半に撮ったものもみつからなかった。残念。
で、ジャケットに使ったのは90年代後半ぐらいかな。

何はともあれ、よろしくどうぞでございます。

AppleMusic