真善美というものをだね、

こないだの『かりら』にも書いたけれど、私は真善美というものを自分の中の規範にしている。いや、正確にはしたいと思っている、かな。
ご存知の通り、私はきわめてしだらない人間だし、誘惑にも弱く、年中ふらふらしておるゆえ。
還暦間近だというのに何たることでありましょう。

ま、とにもかくにも、盆暗ながらも真善美を重んじて生きていきたいと思っているのはほんとなんだよ。
しかるに、何ですか、今の政権は。これほど真善美から遠い人たちは見たことがない。

特に支持する政党はないまま、半世紀以上生きてきたけれど、現在の自公政権はあまりに酷い。醜い。このままでは日本が滅びてしまう。
控えめに言っても、連中はシットの中のシットだよ。シットはトイレに流す方がいいだろう。
ついでに言うと、都民のことをファーストに考えているはずもない都民ファーストは無理。看板に偽りありってやつだな。
んでもって、大阪の惨状を見れば維新なんてとんでもないということも歴然。
こんなやつらがのさばっているから、日本はどんどん世界から置いてきぼりを喰らうわけだよ。

真っ当な政治家がトップに出てきさえすれば、君も私ももっともっと自由に豊かに生きられるはずなんだ。
選挙にいって、まともなやつに票を投じてくれたまえよ。
自分のために。じゃなかったら、家族のため、友だちのために。あるいは、これから生まれてくる未来を生きる人たちのために。
頼んだよ、よろしくね。