Novus Quartetってチーム

Apple MusicのNew Music Mixをたれながしつつ、雑な人間が雑な作業を雑にこなしていたところ、ショスタコーヴィッチの弦楽四重奏曲の8番が流れてきた。すごく強くていい。確認してみたら Novus Quartet というチームだった。ふむ。他のも聴いてみたんだけれど、良かったよ。

弦に対しての説明で「強い」って何だよって話ですが、そういう音、そういう響きなの。

こんなに強くて他の楽器とのコンビネイションはどうなんだろうとも思った。フランクのピアノ・クインテットをみつけたので聴いてみたら、イカしたバランスで鳴っていたよ。いいねえ。いいよ。